いい歳こいて未だにボールペンを分解する癖治したい

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20070520134049j:plain

部屋に一人こもりながらメモ用紙を前に右手にボールペンを持ちながら色々考えている。 そうするとフッと気づいた瞬間にボールペンを両手に持っていることに気づいたりする。正確にはボールペンを両手に持っているのではない。「元」ボールペンだ。ボールペンの先っちょの部分とバネの部分が左手に、それ以外の部分が右手に握られているのである。なんなんだこれは。一体何がおこったというのだ!?一体何でボールペンがこんなあられもない姿に…!?いやまぁ自分で分解しただけなんだけど。なんか我に返ったら目の前には無残にもバラバラになったボールペン、そして両手はボールペンのインクにまみれていた…ってなんか多重人格で複数ある人格の一つが猟奇的殺人者でした、みたいなサイコサスペンス小説みたいだ。やってることは殺人と遺体のバラシじゃなくてボールペンの分解だけど。むしろいい歳してそんなことしてる方がちょっとしたホラーな気もする。