汚部屋脱出お片付け計画 8日目: 衣装ケース一段目の片付け

3段組の衣装ケースが押入の奥から出てきた。結構大きいのだけど、完全にその存在を忘れていた。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160911235422j:plain

引き篭もりになると服の存在価値がぐっと減る。これだけ大きくて中身もぎっしり詰まってるようなものも、一切使わずに1年以上過ごしていた。まぁ使わなかったのならどうせいらないじゃんと思って全部そのまま捨てようかと思っていたけど、これから外出する機会は多くなるだろうと考えて、とりあえず中身を精査しながら片付けることにした。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160911235736j:plain

結構大きいので少しずつ片付けていくことに。取り敢えず今日は1段目。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160911235812j:plain

無地のTシャツx3。まぁ無地のTシャツならこれくらい持っていても問題無いだろうと思い、とっておくことに。部屋着と別に3枚位ストックしてあれば、もうそれで十分だろう。それにしてもクシャクシャ具合がひどい。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160912000121j:plain

気に入っていたボーダーのTシャツ。生地が厚くて他のシャツよりも丈夫で好きだったんだけど、襟の黄ばみがひどくなったのでもう手放すことに。今までお世話になったな、ありがとう…

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160912000311j:plain

ジョジョのTシャツ。ザ・ハンドのタイダイ染め。結構高かった記憶があるけど、通販で買ったからサイズが思ってたのと全然違ったり、1度洗濯しただけでもの凄い縮んだりして全く着れなかった。容赦なく手放す。今までお世話に…なってないな。なんで今まで保管してたのか。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160912000618j:plain

ランニング時に着てたTシャツ。他のTシャツたちは見るも無残なまでにクシャクシャになっていたのに、これだけは全くシワがない。ドライ素材のは全くしわができないからいいなぁと改めて思う。けど手放す。このシャツがあることを覚えておらず、これとは別のドライ素材のTシャツを買ってしまったので(馬鹿)

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160912000846j:plain

セーター。このセーターたちを着るときはいつも下にシャツを着込んでいたから汗ジミがつくことは無いはずなんだけど、何故か白い部分がやたらと黄ばんでいる。なんかずっと放置しておくだけでも服が黄ばむことが結構あるみたい。とりあえず洗濯してあんまり汚れが落ちないなら手放すことにしよう。というわけで保留。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160912001945j:plain

靴下。とりあえず1週間分だけはキープしておく。

1段目は結局Tシャツ3枚しか手放せなかった。本に比べると大分残ってしまった感じがある。本は異常なくらいに持ちすぎていただけなのかもしれないけど…