部屋着を全公開

今日は部屋着を整理。といっても、引きこもり生活の中で部屋着はある程度選別していたので、今日は特に手放すものが無かった。

冬用トップス

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160919223717j:plain:h500

冬用の厚手のもの。パーカーとトレーナーだけ。まぁ冬はあんまり汗かかないから洗う頻度少なくてもこの2つで回せるだろう…という甘い考えでこの2つだけで何とかやってこれた。これからも当分はそのつもり。

冬用ボトム

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160919224424j:plain:h500

スウェットとジャージが1つずつ。

夏用トップス

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160919225011j:plain:h500

半袖はドライ素材のやつを2枚と、肌寒いとき用の薄手の長袖が1枚。この間まで着てたユニクロのTシャツがもう1枚あったけど、ボロボロになったので手放した。すぐ乾くドライ素材のがあれば安心かな。あとTシャツは少なかったらすぐ足せるし、普段着にしてるやつがすぐ毛玉だらけになるから普段着から部屋着に降格させるのがよくあるので、今のところはこれでいいだろう。

ハーフパンツ

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160919225337j:plain:h500

これもとりあえず2枚。もう少しずつ肌寒くなってきてるので、今年はもう履かないだろう。何にしても2枚で問題なさそうなので、来年もこれでいく。

今の状態

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160919230622p:plain:h500

今の持ってるモノをアプリで円グラフに分類してくれるんだけど、こんな感じ。 部屋着は特に気にしていなかったけど、普段着から降格するパターンが結構多いから、実は目を光らせておかないと知らないうちにドンドン増えていってしまうような気がする。ここ1年は引きこもっていたのでそもそも普段着を着ることがほとんどなかったけど、普段着をもっと活用するようになったらちょっと気をつけないといけないなと思う。