汚部屋脱出お片付け計画 6日目: CDやゲームを手放す

今日も押し入れに突っ込んだままの汚い部分を片付ける。CDとかゲーム。片付ける前はこんな感じ。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907222309j:plain

CD

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907222547j:plain

全部パソコンに取り込んでしまったので手放す。全部で36枚。本に比べるとCDはこれでほぼ全部手放したことになる。GooglePlayMusicに入れてスマホとPCでのデータ共有も出来るようになって取り回しがすごく楽になった。

ゲーム

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907222823j:plain

なんかもっと持っているような気がしたけどこれだけしか持ってなかった。DSもPSPも型遅れだし、もう使うことも無いだろうから手放す。

その他のもの

CDとゲーム以外も突っ込まれていたので、それらも手放す。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907223027j:plain

ヨガマット。プランクチャレンジとか筋トレをやってるのでちょうどいいから持っていようかとも思ったけど、これを買った時も同じようなことを考えて買って、結局使わなかったので手放す。今まで腹筋やる時とかは無印の薄い座布団使ってたし、それがあれば十分だろう。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907223231j:plain

バドミントンのラケット。昔バドミントンやってたので持っていた。これ1本で2万とかしたし、それなりに愛着はあるんだけど、もう多分プレイしないだろうから少し名残惜しいけど手放す。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907223350j:plain

フォーマルなかばん。ゲーム機以上に早く手放してしまいたい代物だけど、一応再就職活動する予定なので持っていよう。

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907223523j:plain

謎のハンガー軍団。奥の方に埋もれていた。なんでこんなに大量にあるのか謎。人間が寝ている内にイヤホンや電源コードをぐちゃぐちゃに絡ませて人間を困らせる妖怪がいるように、そいつらの亜種として勝手にハンガーを買ってきて貯めこむ妖怪もいるんだろう。

結果

f:id:HappyEnjoyLoveFunPositive:20160907224007j:plain

そんな感じでゴチャゴチャを片付けた結果がこれ。少しは見栄えが良くなった!…が、これはまだ押し入れの上段一部分にすぎないので、まだまだ先は長い…